トップ  >  未分類  >  二子玉川にお出かけ

二子玉川にお出かけ

2008年09月03日

8月31日(日)二子玉川にお出かけしてきました。

まずは、用賀倶楽部でランチ。
ネットで見つけて、良さそうな雰囲気だったので期待大!
ビー
店内席も、一部は犬OKのようです。私たちが行った時は、店内は満席だったので、テラスに案内されました。
ビー
店内では、美味しそうなパンも売ってて、そそられました。
ビー父はパスタ、私はリゾットをオーダー。
ビー
あれ?少ないような・・・。すぐに食べ終わっちゃいましたよ(笑)
「いいなぁー、ボクのは?」のビー。
ビー
お会計を済ませて、パンを買おうか悩んでいたら、パグちゃん連れの方に声を掛けて頂きました。
ビー
ぷうすけくん&ぽんたくんです。
ブログにお邪魔してわかったのですが、彼らは、タレントパグちゃん達でした!華麗なる過去のお仕事歴を拝見してビックリでしたよー。

用賀倶楽部を後にし、玉川高島屋ガーデンアイランドに行きました。
ジョーカーに来ました。
ビー
ビーの新しいベッドと、ゴハンを食べるテーブルが欲しくて物色。
残念ながら、気にいったのがありませんでした。
お洋服も見ましたが、やはりサイズがありませんでした。
なので、ドッグフードと、お友達のバースデーケーキを購入。
お店の方から、ビーにチーズを頂きましたよ。

次は、別のフロアのdogdeptへ。
何かいいものないかしら~と見ていたら、ビー父が「コレ!」と言いました。
ゴハン用のテーブルがありました。
ちょうど、探していた形のシンプルなデザイン。一目で気に入ってお買い上げ~♪

隣にドッグガーデンカフェがありました。
お昼ゴハンが少なかったので、何か物足りない私たちは、吸い込まれるように入って行きました(笑)
「また食べるの~?」のビー。
ビー
ビーにも、ジョーカーで頂いたチーズをあげました。
そして私たちは二度目のランチ(爆)
ビー父のハンバーグプレート。
ビー
私の、豚肉とタケノコのナントカ?プレート。さすがに全部は食べきれず、ビー父に食べて貰いましたよ。
ビー
この後、多摩川をお散歩したかったのですが、お友達のバースデーケーキ(ナマモノ)を買ってしまっていたので、すぐに帰ることに・・・。
あー、買い物は後にすればよかった・・・。

さて、ビーのゴハン用のテーブルはコレです♪
ビー
今使っているフードボールがそのまま使える、ただの台が欲しかったんですけど、なかなか見つからず、ビンボったらしいですが、ずっと薄い段ボール箱+プラスチックの皿受けのような物を使ってました(笑)
いやぁ、やっと段ボールを卒業ですよ♪
お水を載せるとこんな感じ。が、ゴハンのお皿も載せると、少しはみでました。でもまいっか!
ビー

いいお買い物ができて、ホクホクな一日でした。
今度は、多摩川をお散歩したいなぁ~。
スポンサーサイト

カフェと閉店セール! | トップページへ戻る | 近況。

このページのトップに戻る

コメント

ビー君のゴハン用テーブルいいですね~
文字が入っていていい感じ。
高さがあると食べやすいものね。
二度のランチ、どちらも美味しそうだわ~

衛生的で長持ちしそうな良いテーブルですね。
二度のランチしっかり食べちゃったの?と思ったらさすがに平らげるのは無理でしたか。でもとても美味しそうね。お腹すいてきたぁ。グー…

やっぱり車があると行動範囲広がりますね!ホント羨ましいです^^
ちょうどうちのマンションでシェアリングカーが導入されそうなので
これを機に頑張って運転しようかな・・・

用賀倶楽部のランチ、とっても美味しそう~
わたしハンバーグ大好き!二度目のランチって(爆)見ていてお腹が減ってきました!

しかもぷうぽんさんにも遭遇したなんて~
ますます羨ましいわ♪
(パグミでお隣の席だったのです☆)

ビーくんも格好いいテーブルGetしましたね~
多摩川散歩は出来なかったけど、ステキな週末過ごせたね♪

コメントの編集

わぁ♪たくさんごはん食べたんですね♪
いいないいな♪
ビーちゃん、いい台ができてよかったね♪

玉川高島屋、ワンコスポットがけっこうあるんですね。知らなかった。

二子玉いかれたんですね~
おしゃれなイメージがあるので、一度行ってみたいのですがなかなかいけない場所のひとつです。
わんこスポットも多くて、よいですね~
ランチはしごしたんですね。(笑)
1軒目はおいしそうですが、かなり量が少なかったみたいで(笑)コースの中の一品って感じの量みたいですね。

コメントの編集

用賀倶楽部だなんてとっても高級そうな響きなのに、リーズナブルなお店ですね。HP拝見しました~。
パンもとても美味しそうです!
ビーくん大人しく良い子だから、
どこへ行っても迷惑がかからずいいですね~。
バギーにのせてショッピング♪憧れるな~。

コメントの編集

なんだかとても充実した一日でしたね!!
ごはんもおいしそう♪(>_<)イイナッ
ごはん用のテーブルもシンプルでちょぅかっこいいです~。
うちは父が手作りしてくれたびみょ~にまがった台を使用してます。
ぶかっこうなんですが、歩天がヘルニアになった時に即効で作ってくれたものなので、
みょ~に愛着が。。。。でも見た目がちょっと貧乏っちいので
買い換えたいな~とは思っているんですが(笑)
悩むのもまた楽しみですよね!!^^

コメントの編集

こんばんは!遊びに来ました~。
ビーちゃん、お目目が落っこちそうに大きくて可愛いですね~☆
ぷう&ぽんのデカさにさぞかしびっくらされたと思いますが・・(笑)
10歳を迎えて穏やかに静かに暮らしております(笑)用賀倶楽部はどうでしたか?量が足りなかったですか?(笑)2度のランチに拍手ですっ!本当は平日のランチが超オススメなんですよ~。機会があったらぜひに。。

ビーちゃんの配膳台、いいですね!
我が家も足の負担を考えて真似っこしてみようかなって思いました~☆

これからも遊びに来ちゃいますね!よろしくお願いします♪
パンも、美味しいですよ

二子玉行って来られたんですネ(^^)
用賀倶楽部お父さんの実家に行く時に近く通ります。
用賀もわんちゃんと一緒に入れるお店沢山ありますよね~!

高島屋ガーデンに入っているザ・ヴィラのビュフェオススメですよ~!
楽しいランチタイムでしたね(^_^)v

この台いいですね!!
うちは、いつもマットの上に置いてるのでー
今度に見てみます♪
ランチおいしそうです。
二子玉仕事でたまに行ってましたが、いいですよね!!
やっぱりカートいいですよね
うーん悩みます・・・買おうかな

カフェ飯って一般的に量が少ないんですよねぇ
ワンコ同伴OKの定食屋さんorラーメン屋さんがあれば良いなぁーと切に思ってます。v-373v-371v-376

ご飯台、シンプルでステキですね♪
ウチはゲージにジカ置きですv-356

最近は黒丸用の水を息子に荒らされ
何も言えず黙ってみている黒丸が何だか切ないです…(笑)

ビー君用テーブルかわいいですね~゜+。(*′∇`)。+゜
むさしはもっぱら床おきですよ(^.^)b
カートうちも同じやつなんですけど、一度も使ってないです…ρ(..
いつ使えばいいか分からず
一度も未使用…ρ(..
こういうときに使えばいいんですね~φ('ー'*)

二子玉、最近行ってませんが、何気に自転車で行けちゃいます。
お尻痛くなりますが・・・i-229
いいお買い物ですねぇi-236

用賀倶楽部、とてもいいですよねー。
玉高も・・。あれ?!?!もしかして、
お近くですか~? 生活圏が全く同じです。
用賀倶楽部は近くに住んでいた
ので、ちょくちょく行ってました~。
玉高でお会いするかもですね~。
その時はよろしくお願いします。
Dog Deptのテーブル、かっこいいですね。

ハラペコ

ランチが少なくて二度食べに笑いました。
わかります、その気持ち!
こじゃれた店ほどアレレ・・・ってことないですか?いいんですけどね。おしゃれで。でも腹は満たされません(爆)

ところで、いいですねテーブル。
こりきなんてご飯はクレートにはいって食べてますよ。いつの間にかそうなっちゃった。
誰も取らないのにさ。

コメントの編集

 >グーママさん
やっと段ボールから卒業できました(笑)
高さがあると、首や足に負担がかからないので、いいですよね。
いいのが見つかってよかったです。
グーちゃんのは、息子さんのお手製でしたよね。
ランチは、まさか2回も食べるとは思いませんでした~(汗)

 >hakkaさん
このテーブルは、水やゴハンをこぼしても、ササッと拭けるので、清潔にできそうです♪
やっと段ボールを卒業できてよかったですよ~(笑)
2回目のランチ、ビー父はしっかりたいらげてましたよ。
私は、さすがに無理でしたー。でも美味しかったです♪

 >りょうちゃんさん
ぷうぽんさん、お友達だったんですね~!
世の中狭くてビックリ!
マンションでシェアリングカーですか。いいですね!エコだし。
車があると、荷物がある時とか助かるし、行動範囲も広がりますよね。
ぜひ活用してください!
用賀倶楽部、よかったですよ♪機会があったら、ぜひ行ってみてください。

 >パンテオンさん
はい(笑)ゴハン、いっぱい食べちゃいました~。
さすがにお腹いっぱいになりましたよー。
玉川高島屋のガーデンアイランドは、ワンコも入れるお店があります。
ゆったりしていて、よかったですよ~。

 >ぷるのすけさん
そうそう!二子玉って、オシャレなイメージがありますよね~。
私も、そう思ってて、行ってみたいな~と思ってたんです。
検索すると、わんこOKのカフェもたくさんありました。
ランチのはしご、お恥ずかしい~(笑)
1軒目も2軒目も美味しかったです♪

 >小豆ママさん
用賀倶楽部、よかったですよ~♪
パンも、とっても美味しそうでしたー。
声をかけて下さった、ぷうぽんさんのママさんのお話によると、平日ランチがオススメらしいです。
バギー、あると便利です。お買い物の時、ずっと抱っこだと重いですからねぇ。
ビーは、バギーが大好きで、出してくると乗りたがるんですよ。

 >ぶうぱぐさん
歩天くん、ヘルニアなんですか。痛そうですねぇ(ToT)
お父さまがテーブルを作って下さったんですか。優しいですね。
愛情がこもったテーブル。大事なの、わかります。
ビーは、ボロい段ボールでしたから(笑)
卒業できてよかったです。

 >やよいちゃんさん
遊びに来て下さり、ありがとうございます♪
ぷうすけくん&ぽんたくん、とってもお利口でしたね。
ママを待つ姿が、とっても可愛かったです。
用賀倶楽部のランチ、美味しかったです♪
ですが、私が選んだメニューがたまたまそうだったのか?少なかったんですよ~(笑)
なので、お恥ずかしいですが、2回もランチしちゃいました~(笑)
ゴハンのテーブル、いいですよ♪首や腕の負担が軽減できるようです。

 >プルピーママさん
玉川高島屋のビュッフェ、確か以前ブログに書かれてましたよね?
行ってみたいな~と思って、高島屋のHPを見たのですが、そこはワンコNGですか?
プルピーママさんは、いろんな所に詳しくて羨ましいです♪
今度は、多摩川を散歩しに行ってみたいです。

 >じんたままさん
ゴハン用のテーブル、首や足の負担を軽減できるので、いいですよ。
少し高さがあると、食べやすそうです。
カートも、あると便利です♪抱っこや、バッグに入れたりしても重いですからねぇ。
いろんなもの、欲しくなっちゃいますよね。

 >あどBOSSさん
あはは(笑)
そうそう、お店のオシャレ度とゴハンの量って反比例しますよね~。
ビー父も、かなり物足りなかったようです。
ここのお店は、平日のランチがオススメらしいです。

 >あくびさん
コーヘイさん、なかなかやりますね(笑)
黒丸くん、黙って見てるなんて、優しいからかしら。
黒丸くん頑張って~♪
ゴハンの台、少し高さがあるだけで、だいぶ食べやすいみたいですよ。

 >sanaさん
このカート、お揃いですか~♪
使いやすくて、私はとっても気にいってます♪
カートは、電車で出かける時や、買い物に行く時などに使ってます。あとパグミも。
ビーは、カートが大好きで、出してくると乗りたがるんですよー。
武蔵くんも、きっと大好きになりますよ。
ゴハンのテーブルは、少し高さがあると、だいぶ食べやすくなるみたいです。
ビーは、テーブルがなかった時、後ろ足が時々浮いてました(笑)

 >あずきママさん
えー、二子玉まで自転車で行けちゃうんですか?
それはすごい!羨ましい~!
検索したら、ワンコOKのカフェがたくさんありました。
今度は、ぜひ多摩川もお散歩したいです~。

 >あずきパパ(laulea)さん
おお~、あずきくん家はこの辺りがお近くなんですかー。
すごいなぁ~、オシャレな所にお住いで、羨ましいです♪
我が家は、横浜なんですよ~。
今回は、オシャレなイメージの二子玉に遠征しました。
オススメスポットとかご存知でしたら、ぜひ教えて下さいね。

 >としちゃんさん
そうそう、オシャレなお店って、ゴハンの量が少ない傾向にありますよね~(笑)
いつもは大丈夫な私でさえ、今回は「少なっ」て思いましたもん。
こりきくん、ゴハンはクレートの中ですか。あはは(笑)
そこが一番安心できるんでしょうね~。

ビーくんのテーブルいいですねぇ~v-410
よかったね!段ボール卒業?・・爆
うちは、まだまだ100均プラスチック卒業ならずですv-403
うちも頑張って探すぞぉ~v-91

二度ランチ?笑
両方美味しそうですねぇ~v-411
う~ん!やっぱもうちょっと量が・・・・欲しいかな!
ビーくんのまた食べるのぉ~のお顔♪
可愛い~v-344

コメントの編集

用賀倶楽部ってオムライスも美味しいらしいです♪
でも量がお上品なんですね^^:

ダブルランチ最高に美味しそうです(*^^)v

用賀倶楽部さんって、外観は大正ロマンを感じさせる造りで大変おしゃれですね。

ごはん用テーブル、すごい立派ですね。
うちは、100均の植木台活用ですよ~
かっこいいなあ!

コメントの編集

ご無沙汰しております。
先日はお祝いコメントありがとうございましたe-266

用賀倶楽部のHP見て 思わずツバごっくん(*´∇`*)
でもお上品な量だったんですね~。
思わずもう1回ランチしちゃったキモチよく分かります(笑)

テーブルかっこいいですね☆
お手入れも楽そうe-461

コメントの編集

テーブルかっこいいね!!
段ボール卒業って吹き出しました~
よかったね!ビーくん!!

おしゃれなお店って量が少なかったり
するんですよね(笑
腹八分どころか、腹半分?ってくらいに^m^
ビーくんはまた?!って顔してるけど
次のとこでもって気持ちわかります(笑
どっちもおいしそう♪

人間のごはん、めちゃめちゃおいしそう~!
そしで、ワンちゃんのご飯の台も、素敵です!

2匹のタレントパグちゃん、お仕事歴みてびっくり!すごいですね~!!

コメントの編集

 >コロまる一家さん
毎度お返事が遅くてスミマセン。
ビー、ようやく段ボールから卒業できました♪
コロまる家は100均ですか!
近頃の100均は100円に見えない立派なものが多いですよねー。
1度目のランチは物足りませんでしたが、2度目はさすがに食べきれませんでした~。
お腹いっぱいになりましたよ~。

 >まりりんさん
お返事が遅くてスミマセン~。
オムライスですか!そういえば食べてる人いました~。
今度行く時は、ぜひ食べてみたいと思います♪
大盛り頼んだ方がいいかしら(笑)

 >マーちゃんさん
毎度お返事が遅くてスミマセン。
ちゃこちゃんの具合はいかがですか?心配してます。
用賀倶楽部のつくり、オシャレですよね~。
内装もシックで素敵でした♪
ゴハン用テーブル、植木台ですか!いいアイディアですね~。
うちも、いろいろ代用できるものを探したんですけど、植木台は気づきませんでしたー。

 >ゴンママさん
毎度お返事が遅くてゴメンね~。
用賀倶楽部のHP見た?素敵だし美味しそうだよね~。
実際美味しかったよ~。
ここは、どうやら平日ランチがオススメらしいので、
ゴン父さんがお休みの時に、おねだりしてみては?
テーブル、清潔に使えるし、デザインも好きだし、とってもグーです♪

 >花火さん
毎度お返事が遅くてスミマセン~。
この度、無事に段ボールを卒業することができました(笑)
急にオシャレなテーブルになって、セレブ気分を味わってます♪
2度のランチ、お腹いっぱいになりました~。
オシャレなお店は、ゴハンの量が少ない傾向にありますねー。

 >まるこママさん
お返事が遅くてすみません~。
人間のゴハン、美味しかったですよ~。
でも、1度目は量がお上品でしたね。
どうやら、ここは平日ランチがオススメらしいです。
ゴハンのテーブル、素敵でしょ~?
今までが段ボールだったから、急にオシャレになって、
お食事タイムだけセレブ感を味わっております(笑)
ぷうすけくんとぽんたくんのお仕事歴、すごいですよね!
とってもお利口な子たちでした。

ごはんテーブルシンプルでいいですね。
うちも欲しいと思ってるんです。
でもなかなかいいものに出会えない・・・

用賀倶楽部のランチおいしそう。
でも私も少ないって思っちゃうなぁ(笑)

コメントの編集

 >みかんままさん
お返事が遅くてスミマセン~(大汗)
ゴハン用テーブル、我が家もコレに出会うまで、ずいぶん時間がかかりました。
みかんちゃんとゆずちゃんのも、いいのが見つかるといいですね!
用賀倶楽部のランチ、美味しかったです♪
でもやっぱり量が・・・。
少ないって思うの、私だけじゃなくてよかったー(笑)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる