トップ  >  未分類  >  根岸森林公園お散歩♪

根岸森林公園お散歩♪

2008年09月20日

9月16日(月) 根岸森林公園にお散歩に行ってきました。

ここの公園は、ビー家お気に入り公園。
広くて開放的な上、お馬さんもいるんですよー。
ビー
芝生でのんびりしたり、遊んだりしている家族連れの他、ワンコ達にも会えます。
ビーも、芝生は大好き。
ビー
嬉しそうに歩いたり、ちょっと小走りしてみたり。
ビー
楽しいね~。
ビー
ジョギングしているおじさんが、「ウチにもパグがいるんだよ~」と声をかけて下さいました。
おじさんのお宅は、2パグちゃんがいるそうなのですが、どうして2匹目を迎えたかというと、「多頭飼いの方が長生きするから」なのだそうです。
それってホント~?

お散歩しながら、馬の博物館に併設させているポニーセンターに寄りました。
この子は、ちょっと小さめのお馬さん。
ビー
ビーはといえば・・・。
ビー
尻尾が下がってますー。
でも、興味はあるみたい。
ビー
お馬さんが後ろを向いた瞬間、すかさずクンクン。
ビー
お馬さんだって、わかったかなー?
立派なサラブレッドもいます。かっこいいですね~♪
ビー

公園に戻って、お散歩は続きます。
そんなに暑くなかったんですけど、結構湿度が高くて、ビーも暑そう。
水飲み休憩を何度もとりながらのお散歩になりました。
また休憩。
ビー
少し進んで、また休憩~。
ビー
ビー父も私も、汗がタラタラになってきたので、帰ることに。
ビー
久しぶりの森林公園、楽しかったね~。また来ようね♪
スポンサーサイト

ダブルデート♪ | トップページへ戻る | 行ってみたいような♪

このページのトップに戻る

コメント

我が家もお気に入りの公園です。
でも此処のところご無沙汰してます。
お馬さんの所は行った事がないです。
公園、広いですよねぇ・・・
ビー君いっぱいお散歩できて良かったねぇ

緑が青々して広くてきれいな公園ですね

いつもすてきなお出かけスポットを紹介してくれるので楽しみにしてるんですよ

ビーちゃんお馬さんに怖々ですが兵器なんですね~~
うちのへたれちょきだったら吠えまくりだろうな

そうそういつも聞こう聞こうと思って忘れてたんですがビーちゃんの胴輪メッチャ可愛いですよね~~どちらのメーカーさんですか
教えていただけるとうれしいです

根岸森林公園!良いですねー
この近くの米兵居住区に遊びに行ったことがあります。
とっても良いところですよねー

多頭飼いをすると長生きするって
僕も聞いたことがありますよw

こんばんは!
先日はリンク、ありがとうございました~。
twopugscafeの方にリンクさせていただきましたので、よかったらご確認お願いしますね。

この日のビーちゃんの笑顔、何ともいいですね-!公園の緑も素敵ですよ~。
見ててにこにこしちゃいますね、写真もお上手ですよね。

多頭飼いね-、思い切りが大事ですが、あんまり年が離れちゃうとかえってダメだと思ってます。
先住犬に目が届かなくなって・・・って一番恐ろしいので、我が家は思い切れず今に至ってるんですよ(笑)
今では心無い人に(片っ方がいなくなるともう片方も追いかけていなくなるわよ-)なんて言われて落ち込む時も・・(笑)
なんか、難しいですね。。。

運動会、楽しそうですね!
ぷう&ぽんは無理ですが(笑)パグもここまでやれるぞ!みたいなところ、見せ付けて来てくださいよ(笑)

とっても、広くていい公園ですねぇ~~v-410
芝生が多いってのがいいなぁ~~~v-353
ビーくんも、気持ちよさそうv-355
とっても、いいお顔してるよ!!
お馬さんと会って、ちょっと緊張しちゃってるねv-356
でも、気になるんだぁ~~v-344

うちのご近所さんも、同じこと言ってましたよ!
新しい家族を迎えたら、めっちゃ元気になったって~~~v-411

コメントの編集

尻尾が下がってるビーちゃんもかわいいですね♪
きっとあんこさんも同じだろうな。
いっせーはすごい触りに行きそう。。。
根岸にお馬さんに合える公園があるんだ!
パパに聞いて行ってみます☆

お馬さんもいるひろ~い公園・・・
近くにあるなんて羨ましいです。

ビーくんのクリクリウルウルのお目目、ホントかわいいですね。
多頭飼いって長生きするんですか?
我が家も多頭飼い始まったばかり・・・
飼い主の方が寝不足でまいってしまいそうです(笑)
森林公園また連れてってもらえるといいねっ!

コメントの編集

多頭飼いすると長生きするってはじめて聞きましたー!!
ここの公園いいですねー
馬もいるなんて♪
芝生が1番ですよね!!
ビー君も楽しそうですね

馬でも牛でも・・・

ビー君、馬はでかくて勝負にならないのに
こりきは吠えるんだよ・・・バカでしょ。
ホントにどうかしてるんだよな。

最近は涼しい日も増えたけど
昨日みたいに暑い日もマダマダ・・・
早く昼間に散歩できるようになるといいな。

コメントの編集

ビー君本当に楽しそうですね~☆
やっぱりコンクリより芝生の方が良いですよね
多頭飼いの方が長生きするんですか!?
でもお互い成長できたりいい意味で刺激しあったり出来るんだろうな~☆
私も多頭飼いあこがれちゃいます

ビー母さんのこのブログを夫が理事会の時にぼんやりと見ていたら
プロジェクターでパソコン画面が写っていたのを忘れていたらしく
回りから総ツッコミが来たそうです。(笑
同じ理事の方で犬飼いさんも「この公園良いよね~」と言ってたそうです。
我が家はまだ行ったことがないので行ってみたいなぁ!
多頭飼いって長生きするんですか?!
我が家の隣(同じくマンション理事でペット担当)が2匹目の猫を飼い始めたそうで
夫が「いいなぁ!!うちも」と言いかけてました。
アブナイ、アブナイ。
でも長生きしてくれるなら安いもの?(いやいや、そうでなくて)
ビー家は規則でダメなんでしたっけ??

コメントの編集

根岸森林公園、とてもきれいな公園ですね。
ビーくん、大喜びですね!

写真、とてもきれいにとれていますね!ビーくんのいい表情をうまくとらえていますね!
うちのあずきは動くのでなかなかうまく撮れません~。(by あずきママ)

 >ジミーママさん
ここの公園、いいですよね~♪
お馬さんの所、ぜひ行ってみてください。オススメです。
横浜は、市民の森もたくさんありますよね。
行ってみたいんですけど、ネットで見ると駐車場が無さそうで・・・。
オススメのお散歩スポットなどがあったら、教えて下さいね。

 >じゃんけんままさん
我が家のブログを楽しみにして下さってるなんて、ありがとうございます♪嬉しいです~!
マイペースな更新ですが、これからもヨロシクお願いします。
ちょきちゃん、ヘタレですか~?全然そんな印象なかったですよー(笑)
ビーの胴輪は、宇サブローというメーカーのです。アドレスをコピペしておきますね。
http://usaburo-shop.com/
買ったのが、だいぶ前なので、デザインがカラフルに変わったみたいです。

 >あどBOSSさん
おお~、もしやアメリカ人にお知り合いがいらっしゃるんですか!?
森林公園の辺りは、街並みもいい雰囲気ですよねー(高級住宅地だけあって)
多頭飼い長生き説、ホントにあるんですねー。
悩ましいです~。

 >やよいちゃんさん
リンク、確認させて頂きました。ありがとうございます♪
写真、お褒め頂き、ありがとうございます~。
写真はビー父が撮りました。数うちゃ当たる?って感じですー(笑)
多頭飼い長生き説、どうやら本当にあるらしいですね。
我が家も、2匹目が欲しいとは思うものの、住宅事情の関係で、今のところ無理なんです。
やよいちゃんさんは、3匹目を考えてらっしゃるんですか~?
でも、やはり年が離れ過ぎてしまうと、いろんな面でペースも違いますし、目の行き届かない所も出てきそうですよね。
それにしても、心無い人の発言、ほんとひどい!人の気持ちを考えないんですかねぇ。
ぷうぽんさん、仲良くご長寿パグを目指して欲しいです♪
運動会は、まだ考え中なんですー。
参加できたら、食い気だけはアピールできるかも(笑)

 >コロまる一家さん
この公園は、昔の競馬場跡地に造られたっものなんですよ。
梅の季節と、イチョウの季節にも来ましたが、どちらも素敵でした。
芝生広場も、すっごーーく広いんです。ビーも大喜びでした♪
多頭飼いって、やっぱりいい影響がありそうですね!
そう聞くと、ますます多頭飼いに憧れます~☆

 >かおりんさん
根岸森林公園、オススメですよ~。
「毎月第3日曜13時から45分間の乗馬デー、毎週土曜13時から45分間の人参タイムが大人気」だそうです。
いっせーくん、お馬さんを見たら、どんな表情をするでしょうね~。
そしてあんこちゃんは・・・。ビーと同じかしら(笑)

 >みかんままさん
ビーの目は、クリクリですが、実はウルウルではないんですよ~。
涙の分泌量が少なくて、目薬を使ってるんです。この目薬がお高くて・・・(泣)
多頭飼い長生き説、どうやら本当にあるみたいですね~。
みかんちゃんもゆずちゃんも、今からご長寿目指せますね♪
みかんままさん、寝不足ですか~?幸せ疲れですね~。頑張って~!

 >じんたままさん
ここの公園、いいですよ~♪
芝生広場も、すっごーく広いです。お馬さんにも会えて、楽しいし♪
梅の季節と、イチョウの季節にも行きましたが、どちらも良かったです!
芝生、ワンコは嬉しいんですね~。ビーもイキイキしてました。
多頭飼い長生き説、どうやら本当にあるみたいですねー。
う~ん、2匹目考えちゃうな~。って我が家は無理ですが・・・。

 >としちゃんさん
あはは~(笑)こりきくん、馬にも吠えちゃうんだー。
牧羊犬みたいに、馬を自在に操れる犬になっちゃう?
かっこいいだろうな~、そんなパグ♪
今日は涼しかったですねー。
早く、パグに快適な日が続くようになるといいですね~。

 >sanaさん
武蔵くんも、芝生が好きですか?
足にも優しいし、いいニホイがするのかも~(笑)
多頭飼い長生き説、どうやら本当にあるみたいですねー。
ますます2匹目が欲しくなっちゃいますよー。
(ウチは今のところ無理ですが・・・)

 >みかえるさん
おぉー、なんとビーが理事会デビューしてしまいましたか(笑)
ここの公園、いいですよ~。舞岡公園とは違った良さです。
個人的には、イチョウの季節がよかったな~。
でも、混む日は駐車場待ちの列が出来ます・・・。
多頭飼い長生き説、どうやら本当にあるみたいですねー。
我が家は、転勤があるのと社宅扱いの住宅なのとで、2匹目は無理なんです~。
みかえるさんのマンションはOKなんですよね。
ぜひぜひー♪
年が離れすぎても、あまり良くないみたいですよ~。
(って、サンボーイズの回し者?)

 >あずきパパ(laulea)さん
ここの公園、芝生の広場も広いし、四季の木々もキレイだし、のんびりできます♪
ビーは、芝生の上で嬉しそうに小走りしてましたよ♪
あずきママさん、はじめまして☆
あずきくんちのブログのプロフィールの写真、とっても可愛くて大好きですよ~。
とっても上手に撮れてると思います!
我が家のカメラ担当は、だいたいビー父なんですけど、私もビー父も、腕はまだまだなんです~。
以前、「黒パグをキレイに撮る講座」に出たんですけど、そう簡単には上達しませんね~(笑)
黒いし動くし、被写体としては、かなり難しいそうです。
お互い、いい写真が撮れるよう、頑張りましょう♪

ビー君は、ツルんとした顔が可愛いですねv-237
うちのジーンはフォーンなせいか?
凄く額の皺が深く見える(というか深い)
子犬の頃のツルツルな顔が懐かしいです。

うわぁ~この公園気持ちよさそうv-46
人間だと芝生の上に裸足で歩くとチクチクするのに、ワンコは芝生大好きですよね。
ぐっちゃんも芝生が大好きでしたよ、まぁ草食べる方が好きなんですけどね…(汗

その節はいっぱい応援してくれて、心配してくれて、励ましてくれて有り難うございました。
ビー君のキラキラ笑顔が眩しくてまたまた涙が出ちゃうけどね(w
綱吉でビー母さんに抱っこしてもらって本当に良かったです。
ぐっちゃんの楽しい思い出に参加してくれてありがとう。
これからもよろしくお願いしますねv-22

コメントの編集

ビー母さん家のお近くには沢山素敵な公園があるんですねぇ~
何だか一枚目のお写真某CM「この木何の木きになる木」の場所みたいですね~(^o^)
一面グリーンの芝っているだけで気持ち良くって安らぎますよね!
こんな場所で寝そべっていたら無になってゴロゴロ出来そうですね。
ビーくんもお馬さんに興味津々でしたかぁ~!?
可愛いビーくんみていると癒されます♪
先週月曜日かなり蒸し暑かったですよね~(>_<)
家のおとうさんもゆめ牧場で汗だらだらでした(笑)
お馬さんのいる公園家も行ってみたいです!

 >NIKKI6(ジーンママ)さん
フォーンの子に比べて、黒パグの子の方が、シワが少ないような気がします。
特にビーは、シワなしツベツベおでこなんですよ~。
個人的には、そんなおでこが大好きです♪
お母さんのぽんこちゃんにソックリな顔なんですよ~。

 >poccoさん
わぁ、poccoさん、また遊びに来てくれてありがとう♪
元気なパグちゃん達のブログを見て、いろんなことを感じると思いますが、
ゆっくり少しずつ、笑顔を取り戻して下さいね。
ぐっちゃんも、poccoさんの笑ったお顔が大好きだと思います。
ぐっちゃんも芝生が大好きだったんですね。
ピョンピョコ跳ねてる姿が目に浮かびます。
これからも、仲良くして下さいね。

 >プルピーママさん
ここの公園、いいですよ~。
ユーミンの歌に出てくるレストランのドルフィンの近くにあります。
芝生の広場は、とっても広くて、周りを気にすることなく、ゆっくり寛げます。
四季の木々も、目を楽しませてくれますよ。
お馬さんにも会えるので、楽しさ倍増です♪
根岸・本牧方面にお出かけの時される時は、ぜひご一緒しましょう♪

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる