トップ  >  未分類  >  グーちゃんとお出かけ 宮ヶ瀬ダム編

グーちゃんとお出かけ 宮ヶ瀬ダム編

2008年10月21日

前の記事からの続きです。

宮ヶ瀬ダムに来ました。
地図を見て広い!と思ったけれど、来てみたら、本当に広かったです!
そして、とっても開けた観光地として、賑わっていました。
今回、私たちが遊んだ場所は、湖畔エリア。大きな公園があります。
眺めも良く、気持ちいい~!
ビー
公園までは、大階段もありますが、私たちはスロープ状の道を下って行きました。
下りると、犬のイベントをやっているのを発見!
聞いてみると、ディスクドッグの大会だそうです。
ボーダーコリーなどの牧羊犬がたくさん来ていました。
ビー
かっこいいねぇ~。パグには無理だろうなぁ・・・。

偶然、第3土曜日ということで、花の無料摘み取りもやってました。
コスモス畑が、とってもキレイ!
ビー

吊り橋があったので、渡ってみることに。
結構長いです。
ビー
ビー
ビー
グーちゃんもビーも、ズンズン進みます!やる気マンマンでしたよ。
ビー
ビー
橋を渡り終えると、こんな景色。とっても気持ちいい~!
ビー

まだまだ見所はあるようですが、ビーやグーちゃんにとっては、結構な長距離を歩いただろうという事で、お散歩終了~(笑)
人間たちは、ホットドッグしか食べていなかったので、お腹がすきました。
駐車場付近のお店に行って、2度目のランチを食べようということに。

お店は、いっぱいあるんですよ~。どこも魅力的♪
今回は、ワンコ中庭OKのお蕎麦屋さん「山登」さんに入りました。
ビー
純和風の、素敵な雰囲気です。ビーの唐草もベストマッチ!
ビー
グーパパさんの山菜そば。山芋がはいっているそうで、美味しそう~!
ビー
私たちは、名物を書かれている「皿そば」。
卵と山芋が付いてました。美味しかったですよ~。
ビー
グーちゃんも、みんなが何を食べているのか、気になる様子・・・。
ビー

この後も、お土産屋さんなどを見ながら、食べ歩きしちゃいました~。
こんなお店もありましたよー。
ビー
くま鍋、しか鍋・・・。鹿さし・・・。
そういえば、猪肉のコロッケっていうのも売ってました。
スゴイですねー。

お腹もいっぱい、とっても充実した一日でした♪
プレイフルドッグも、宮ヶ瀬ダムも、お気に入りスポットに仲間入りです!
スポンサーサイト

親戚の集い♪ | トップページへ戻る | グーちゃんとお出かけ プレイフルドッグ編

このページのトップに戻る

コメント

プレイフル&宮ヶ瀬にいかれたんですね~
我が家は、比較的近くなのでよく遊びに行きます。宮ヶ瀬では、わんこOKのカフェ(階段付近)があるのですが、そこのお料理がおいしくて、毎回よってます。楽しい一日を過ごせてよかったですね。今度ご一緒したいですね

コメントの編集

さっすがアクティブなビー家&グー家は違いますね!
いいなぁ。広い所を散歩したいです。
遠い昔(まだ秋がいない頃)宮ケ瀬に行ったことがありますが
行くまでが遠いので出不精の我が家から見るととっても羨ましいです。
今の季節は寒くも暑くもなく、日中のお散歩には最高でしょうね!!
楽しそうなのが伝わってきましたー♪

コメントの編集

気候がよくなるとパグちゃんのガハガハも少なくなって
お散歩しやすいですもねぇ!!!
いっぱい遊んでいっぱい食べて。
ステキな休日で羨ましいですぅ☆☆☆

良い所ですねー
景色も良いし
ワンコ連れOKの食事処は
どうしても洋食ばかりですが
蕎麦が食べれるって魅力ですv-352
天気も良かったし
楽しいデートでしたね♪

宮ヶ瀬ダム素敵な所ですネ~
ビーくんもグーちゃんもつり橋ぐんぐん進んで凄いです~(^o^)

なかなかわんちゃんと一緒に入れる
お蕎麦屋さんってないのでここはいいですネ!

自然の中でのお散歩って最高にいいですよね!
人間もわんちゃんも過しやすい季節の中
お出掛けされ良かったですネ。

ビー母さんご無沙汰しちゃってすいません・・

プレイフルドッグも、宮ヶ瀬ダムもとっても素敵な所ですね♪コスモス畑や噴水、自然がいっぱいで空気がとっても美味しそう♪
美味しそうって言えば~お蕎麦も美味しそう♪
それにワンコOKって嬉しいよね。お蕎麦屋さんとか一緒に入れる所ってあんまりないもんね。
ビー君もグーちゃんもとっても楽しそうだね~
私も今度行ってみちゃおうかなヽ(^o^)丿

同じ宮が瀬でもエリアが違うんですね。
我が家は行ったところは人もそんなにいなかったし、景色も少し違うかな・・・
プレイフルにも行かれたんですね。
広くて良いですよね。
今度遊びましょうね。(*^。^*)

ご一緒していただいてありがとうございました。
湖畔エリアは初めてでしたが、ワンコと一緒に楽しめますね。
お蕎麦屋さんの近くのカフェも気になりますv-10
景色もいいし、また行きましょうね~

宮が瀬ダムっていいところですね。
景色もきれいで気持ち良さそう!
コスモスも今が盛りでホントきれい!!
ビー君&グー君の愛くるしいお顔がたまりません!!
今度我が家の柑橘姉妹もご一緒させてもらえたら嬉しいなぁ~。

コメントの編集

 >ぷるのすけさん
そうそう!階段の近くにワンコOKカフェがありました!
あそこ、美味しいんですねー♪
次回行く時は、寄ってみたいです!
宮ヶ瀬が比較的近いだなんて、とっても羨ましいです!
ぜひご一緒したいですね!

 >みかえるさん
我が家は、宮ヶ瀬は初めてだったのですが、ちょっとした日帰り旅行な気分でした♪
広くてのびのびできて、いい所ですね!
海くん、もうすぐお散歩デビューですね!
いい季節なので、いっぱいお出かけしちゃって下さい☆
パグ仙のいも煮にも、行きませんか?我が家は参加しま~す♪

 >あくびさん
パグにも人間にも、気持ちいい季節になりましたね♪
お散歩していても、風や陽射しが心地いいです。
外で食べるものって美味しいですよねー。
今回は、つい食べ過ぎて、夜にお腹が痛くなってしまいました(汗)
大阪にも、いいお散歩スポットはありますか?
ぜひ教えて頂きたいです♪
(ビー父の実家が大阪なので)

 >あどBOSSさん
プレイフルは、ショップの雰囲気がアメリカンな感じなので、あどBOSSさん好みかも~。
宮ヶ瀬も、広くてのびのびできました♪
ワンコと入れるお蕎麦屋さんって、少ないですものね。
とっても良かったです。

 >プルピーママさん
宮ヶ瀬は初めて行ったのですが、自然がいっぱいでよかったです。
緑がいっぱいで、目も癒されました~。ちょっとした日帰り旅行の気分でしたよ。
まだまだ見所もあるようですし、ワンコOKのお店もいくつかありますし、オススメです。
吊り橋は、なぜかグーちゃんもビーも、やる気マンマンでした(笑)
プルくんとピースくんも、機会があったら、行ってみて下さい♪

 >yukaさん
いえいえ、こちらこそ。いつも読み逃げばかりでスミマセン(汗)
プレイフルも宮ヶ瀬も、とっても気に入っちゃいました~♪オススメよ~!
宮ヶ瀬は、私たちが行った湖畔エリアの他のも、いっぱい見所があって、かなり広いみたい。
お散歩&ピクニックに最適だね~と、話していました。
お蕎麦もおいしかったよ~。「手打ち」って言葉に弱いのよね~(笑)
ビーにも、少しだけあげちゃったー。
ぜひぜひ、てんちゃん家も行ってみてね♪

 >ジミーママさん
ジミーちゃん家が行った所とは、場所が違うみたいですね~。
すごく眺めのよさそうな所に行かれたんですね。
今回は、すれ違いで、残念でしたー。
プレイフルも、初めてでしたが、とっても良かったです。
今度はご一緒したいですね♪

 >グーママさん
今回は、ありがとうございました♪
プレイフルも宮ヶ瀬も、満喫できましたね!
ぷるのすけさん情報によると、ワンコOKのカフェは美味しいらしいですよ♪
また行かなくちゃですね(笑)
今度はレジャーシートも忘れずに持って行きましょう!

 >みかんままさん
宮ヶ瀬は、初めて行ったのですが、自然がいっぱいで、広くてのびのびできました♪
見どころも、いっぱいあるみたいです。
眺めもよかったですよ~♪
またぜひ行きたいと思っているので、その時は声をかけさせて頂きますね!
ちなみに、グーちゃんは女の子ですよ~笑笑

プレイドッグ本に載ってて私も気になってたんですよね~☆
お出かけこの時期良いですよね~☆
おそばもおいしそうだし、コスモスもきれいだし☆
猪肉コロッケ気になりますね~

 >sanaさん
遅レスすみません~(汗)
プレイフル、私も、ずーっと気になっていたんですよ。今回、遊びに行けてよかったです♪
宮ヶ瀬ダムとも近いので、セットで行くと、ちょうどいいと思います。
武蔵くん家も、機会があったら、ぜひ行ってみてください。
そしたら、猪肉コロッケ、試してね(笑)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる