トップ  >  未分類  >  ピクニック気分♪

ピクニック気分♪

2008年11月05日

10月29日(水) 動物病院に行く日を、プルピー家と合わせて、ご一緒させて頂きました♪

ビーは、いつもの逆さまつ毛抜き・爪切り・肛門腺絞りをして頂いてスッキリ♪同じくいつもの目薬を頂いて終了しました。
ビーは、アニコムに加入しようと思っていて、今回加入検診も受けてきました。検診は、異状なし!
(アニコムって、加入するのがちょっと面倒なんですねー。)
終わった頃、プルピー家も到着。プルくん、ピースくん、元気元気!
待合室にいるワンちゃん達と遊びたそうに、切ない声を出してました(笑)

病院が終わって、プルピーママさんと向かったのは、舞岡公園。
途中、コンビニでお昼ゴハンを調達して、車でブ~ン!
この季節、外でランチするのが気持ちいいかなと思い、公園にしました。
ビー
平日の公園は、のんびりしてて、いいですね~。
子供連れのママさん達や、リュックを背負って散策を楽しんでいる団体さんがいました。

私たちも、テーブル席に座って、ランチ。
コンビニごはんも、青空の下でお友達と一緒に食べると、美味しいですね~♪

プルくん。何かくれるの~?って表情ですね。いつも動きが早いので、写真がうまく撮れないのですが、この写真はうまく撮れました!
ビー
ピースくん。ピースくんもママの手元が気になってます(笑)
ビー
ビー。ビーは、最近、外で私たちが座ることがある時、甘えん坊ぶり炸裂で、抱っこをせがみます・・・(汗)
ビー

おやつターイム!
プルピーちゃん達、さすが兄弟!仕草がよく似ています。お揃いの花柄タンク可愛いね~♪
ビー
ビーも、おやつを頂きました。
今回も、ピラニアばりに、プルピーママさんの指ごと頂きました。いつもスミマセン(大汗)
ビー

ゴハンを食べながら、あれやこれやとおしゃべり♪
楽しくて、話はつきません。プルピーママさんは、本当に楽しい方です。

食後のお散歩で、公園の奥の方に向かってテクテク・・・。
途中、ビーの座り込みにあいながらも、仲良く歩いていきました。
広場のテーブルに荷物を置いて、リードを延長リードに付け替え、自由にお散歩♪
プルくんは、とっても嬉しそうに、ママさんと走っていました!
ビーは、ちょこっと歩いたくらいで、隣の席のおばさま方のお弁当が気になってしまい、足元にお邪魔していました。
あとは、ま~ったりしていて、延長リードの意味ナシ~。
ピースくんは、ガハガハになってしまったので、休憩。
そんなピースくんが気になるのか、ビーは、ピースくんの傍にばかりいました。
ビー

しばらく広場で遊んで、秋の公園を満喫できました。
青空の下、人間もパグズも、ピクニック気分での~んびり気持ちよかったです。

プルピーママさん、ありがとうございました。また遊んで下さいね♪

スポンサーサイト

芋煮オフ! | トップページへ戻る | 親戚の集い♪

このページのトップに戻る

コメント

人の少ない公園でのんびりお食事するのが、
気持ちいいですよね!
安いお弁当でも豪華に感じ、
リッチな気分になるよね~~~

ビー君はアニコムを加入するのですね、
うちも今になって、
入ればよかったっと後悔しています。

コメントの編集

平日の公園いいですねーーー
うちは、日曜日に代々木公園にピクニックに
行ったのですが(人間だけで)
人・人・人!!!
見渡す限り人でした(笑)
平日の公園でのんびり・・・してみたいです☆

初めて、コメントさせていただきます。
マロンの飼い主のマロマロです。
マロンも先日、サンボーイズに里帰りしたとき、ちょうどプルピー一家とご一緒させていただきました。
プルピーママさん、ほんと明るい方で、ほかの家族の方とみんなで時間を忘れてお話しました。
ビー君とマロンも病院は同じところですね!きっと。
いつか偶然会えるといいですね。マロンは、サンペイに似ているのですぐわかりますヨ!

舞岡公園だー!
平日のお昼だと人も少なくて気持ちよくお散歩できたでしょうね!
プルくん・ピースくん&ママさんで賑やかで楽しそう。
ビーくん、とうとうアニコム加入ですかー。
秋はパピーの頃から加入していますが
最近フルで活用しているので、来年の保険料が怖いです。

コメントの編集

先日はご一緒していただきましてありがとうございました。

公園でお弁当を食べながら楽しく
ピクニック気分で凄く気持ち良かったです♪
プルピー達のお写真綺麗に撮っていただきましてありがとうございます。
ビーくんピラニアばりには(笑)
あげ方のコツもう分かりましたので・・・
次回ビーくんにおやつあげる時は大丈夫です(^_^)v

ビーくんやっぱりお兄さんですね。
プルピー達がワンちゃんに近づいて行こうとしたら
ビーくんが先に近づいてウォ~って向って行ったのには驚きました。
さすがお兄さんプルピー達を守ってくれたんですネ(^^)
とても楽しいお散歩となりました。

またご一緒に遊んで下さいね。
帰り車の中では二人爆睡状態でした(笑)




舞岡公園、この頃行ってないです。
もう紅葉も始まっていますねぇ~
土曜、日曜は混んでますよ~
なぜか焼き芋屋さん思い出します。笑

ビー君、保険に入るんですね。
ジミーも入っているけど、この頃はあまり
病院行かないので(良い事だけど)
来年はどうしようかなと・・思ってます。

ビー母さんこんばんは。
ビー君逆さまつげなんですね。毛抜きで抜くんですか???
もちろん、麻酔なしですよね??????
想像しただけで痛い。がんばれビー君。
今の季節、昼間はぽかぽかしてて過ごしやすいですね。
なんだかのほのんとさせていただきました。
ありがとうございます^^
私もお仕事中抜け出して、近くの公園でのんびりした~い!!(笑)

コメントの編集

 >JASMINEさん
人の少ない公園って、とっても贅沢ですよね~。
のんびりできて、気持ちよかったです。
コンビニのお昼ごはんも、フツーに食べるより美味しくて♪
アニコム、ずっと考えてたんですよー。
3歳になったのと、最近目薬代が高いのとで、加入を決意しました。

 >カオリさん
代々木公園もいいですよね~。
って、我が家はドッグラン付近しか知らないんですけど・・・(笑)
代々木は、都会だから、いっぱい人が来そうですよね。
やっぱり平日に行くっていうのは、贅沢なんですね。
まりちゃん、その後いかがですか?
早く傷が治るといいですね。

 >マロマロさん
コメント、ありがとうございます♪
ビーも、マロンちゃんと同じ病院です。
いつか偶然、お会いするかもしれませんね。
その時が楽しみです。
マロンちゃんとsun瓶くんがソックリなのは、グーママさんからも伺いました。
ぜひ私も、生マロンちゃんに会いたいです♪

 >みかえるさん
え!アニコムの保険料って、保険を使うと高くなるんですか?
一律なのかと思ってました~。
平日の舞岡公園、のんびりしできて、よかったです。
また、みかえるさんがお休みの時(笑)、ぜひご一緒しましょう♪
次に海くんに会う時、成長が楽しみです。

 >プルピーママさん
先日は、楽しい時間をありがとうございました♪
青空の下で食べるランチは、楽しくて美味しかったですね!
ビーがママさんの指ごと食べてしまって、スミマセンでした~。
いつものことなんですけど、どうしたら、みんなみたいにソフトに食べてくれるんでしょうねぇ。
ビー、プルピーちゃん達を守ってましたっけ。
最近、ちょっと強気なところもあるんですよー。
でも、ほとんどの時は、ビビリです(笑)

 >ジミーママさん
舞岡公園、土日は混んでるんですねー。
そうそう、焼きイモ屋さん来てますよね♪
ビーがお散歩デビューして間もない頃、買ってあげました。
保険、ジミーちゃんは継続するか検討中なんですか?
病院で会ったパグちゃんやお友達のパグちゃんは、保険に入っててよかった~と言ってました。
余計なお世話ですが、ジミーちゃんも、ご慎重に~。

 >ぶうぱぐさん
逆さまつ毛ですが、どうやって抜いてるのか、見たことがないんですー。
いつも、先生にビーを預けて、先生は奥の広い診察室で処置しているので・・・。
麻酔はかけてないです。なので、きっと痛いですよねー。
ビーに、「がんばれ」って伝えておきます(笑)
「公園でのんびり~」は、気持ちよかったです。
ぶうぱぐさんも、のほほんとできてよかった♪
平日の公園に行けるって、ほんと贅沢なんですね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる