トップ  >  未分類  >  芋煮オフ!

芋煮オフ!

2008年11月10日

UPが遅くなりました~(汗)

11月3日(月) 芋煮&BBQオフに参加してきました。

会場は、小金井公園。
我が家から行くには、道が不便。毎回、第三京浜の川崎で下りて、ひたすら下道で行っていたのですが、とっても遠いし、帰りは混むし、苦労していました。
今年も、覚悟していたのですが、ナビがついたお陰で、とっても楽でスムーズに、しかも早すぎるくらい早く到着しました♪

会場は、こんな感じ。まったりと自由~な感じです♪
ビー
人間81名+64ワン(多分)が参加しました。

お友達の紹介です。
コロンちゃん。ヒートと、夏にお散歩に出れなかったのとで、ちょっぴり成長したというコロンちゃん。
とってもラブリーです♪
ビー
モカくん。この日、とってもゴキゲンだったモカちん♪
ビー
りあむくん。おとーさん大好きなお利口さん。病気に負けずに頑張っています!
ビー
エンジェルちゃん。この日もママお手製の可愛いお洋服を着て登場しました!羨ましい~。
ビー
ブーくん(左)&ウーピーくん(右)。お久しぶり~!ブーピーくん達は、いつも、とってもオシャレです。
ビー
黒兵衛くん。動きが早くて、なかなかうまく撮れない黒兵衛くん。やっと撮れましたー(ビー父が)
ビー
ごん蔵くん。お久しぶり~!しばらく会わない間に、家族が増えたりしたお陰か、とってもお兄さんらしく見えました!
ビー
美らちゃん。この写真、とっても可愛く撮れました♪美らちゃんの毛、すごくキレイな色なんです。
ビー
小太郎くん。はじめまして~♪あどけないお顔が、とっても可愛い~!小太郎くん、誰かに似てると思うんだけど、誰か思い出せず・・・。ビーに、おやつを頂き、ご馳走さまでした。
ビー
ももたろうくん。お久しぶり~♪相変わらず、味わい深くて可愛いももくん♪ママさん、幹事お疲れさまでした!
ビー
メルちゃん。メルちゃんとはと~~ってもお久しぶりで、お会いできるのを楽しみにしていました。元気そうでよかった~!
ビー
モコちゃん。メルちゃんの妹になるのかな?メルちゃんと同じく「ふがれす」出身なのだそう。優しいママさんとパパさんに出会えてよかったね!
ビー
とらちゃん。とらちゃんも元気そうでよかったです!一緒に暮らしている庄ちゃんの具合も心配でしたが、カートに乗って参加していました。会えて嬉しかったです。
ビー
そしてビー。この日も、抱っこをせがむ甘えん坊でしたー。
ビー

さてさて、お楽しみのお料理は、まず玉こんにゃく~。
ビー
芋煮も~♪
ビー
ビー
BBQも~♪
ビー
写真には撮りきれなかったですが、魚やキノコ、野菜なども焼き焼きして下さいました♪
そして、芋煮のシメは、いつものカレーうどん!
ビー
これが美味しいんですよ~。
皆さんが持ち寄って下さったお料理やお菓子なども、美味しく頂きました♪
りあむくん家の煮たまごや、いっこさんのカレーパンなど、美味しかったです~。ご馳走さまでした!
我が家は、ウインナーを持ち寄り、BBQの方で焼いて頂きました。

お腹もいっぱいになり、ドッグランに遊びに行こうと思ったら、登録制になっていて、狂犬病やワクチンの証明書がないと利用できないようになっているとのことでした。
皆さん、残念そうでした・・・。

小金井公園は、ワンコ連れの方が、とっても多いです。
この日も、いろんなワンコを目にしました。
中でも、人だかりができるほど人気だったのは、セントバーナード!
ビーも、記念写真を撮らせて頂きましたよ♪
決して遠近法ではありません。本当に大きかったです!
ビー

今年も、楽しい芋煮オフでした。
そして、今年もビー父は、パグにまみれて、お誕生日を過ごすことができました♪

とらおさんや幹事さんををはじめ、焼き焼きして下さった方、芋煮を作って下さった方、ありがとうございました。
そして、ご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございました~。
スポンサーサイト

プレイフル&宮ヶ瀬 | トップページへ戻る | ピクニック気分♪

このページのトップに戻る

コメント

パグ仙の出欠ボードを見て「ビーくんち行くんだなぁ」と思ってました!
(我が家は遠出はサンボーイズくらいなので最初から無しです)
たくさんのパグに会えたようで楽しかったのが伝わってきます!
それにしてもお名前をいっぱい覚えられてスゴイですねー!
ビー母さんの顔の広さにはビックリです。
ビーくんもおイモ食べられたかな?

コメントの編集

こちらでは、初めまして!
↑の小太郎の飼い主、コタ父です。当日はありがとうございました。小太郎の可愛い写真を掲載していただけて、嬉しいです!
そんなに多くのヒト&ワンが集まっていたとはビックリですネ~。(もっと少ないかと思っていました)
小太郎、誰に似てるんだろう??ちなみにエンジェルちゃんとは親戚で、ふとした表情はソックリだったりしますが…。(全然エンジェルちゃんの方が可愛いですけど)

ではでは、今後ともよろしくなのです♪

コメントの編集

芋煮... ほっこりと和やかな会ですね~。
寒くなってきたので、温かいものをいただけるのは
嬉しいですね!

パグちゃん、どの子も可愛いです。
女の子は美人さん揃いですね!
美らちゃん、柔らかそう。
毛並みが良いフォーンを見ると、うちも...と
欲しくなっちゃいます。


コメントの編集

わぁ~~芋煮会、たのしそう!
81名64ワンってすごい人数ですね~~
たくさんのブヒに囲まれてしあわそう、いいな!!

小金井公園のドッグランは登録制になったのですか!?
前にいった時は自由に入れましたけどね。。。
遊べなくて本当に残念です!

コメントの編集

芋煮会
小金井公園で行われたんですね。
あれだけ広い公園が近くにあると
いいなぁ~って思います。
ビーくんはたくさん遊べたかな?
小太郎くんやエンジェルちゃんなど
親戚さんの顔も見えました。
よい1日になりましたね。

コメントの編集

ビー母さん、こんにちは!
先日の芋煮会、お疲れさまでした。毎年、あのまったりとしたパグまみれの雰囲気がとても好きで、今年も参加できて、ビーちゃんをはじめ、たくさんのパグちゃんたちに会えたので、本当に楽しかったです。

ビーちゃん、ビー母さんの腕の中でおとなしくして、きょとんっとした表情がとてもかわいかったです。ごん蔵と2ヶ月くらいしか違わないのに、それに比べてごん蔵の落ち着きのなさは何なんだ!?

美らの写真、とてもかわいく撮って頂いて、そしてブログに載せていただきありがとうございます!自分では、たくさん写真をとったつもりだったんですが、思ったより撮れていなくて、しかもヘタっぴーな写真ばかり。やっぱりデジイチって難しいですね。

コメントの編集

芋煮会楽しそう&おいしそう!!
参加されたパグズ、わんちゃん、み~んなかわいい!
セントバーナードやっぱり大きいね。
ビーくんのお手手が気になる(笑)

コメントの編集

パグ日和。お天気もよかったみたいで~^^
ドッグラン残念でしたね。けっこう広かった記憶があります。
去年も参加できず、今年も参加できなかったけど、
芋煮の味は覚えてるんです~。
来年こそは参加したいと思います。
芋煮♪芋煮♪♪♪

コメントの編集

パグ仙人のメールがきてて、芋煮会って書いてありましたがこういう感じなんですねー
沢山の方がくるんですねー知らなかったです
おいしそうですね
体が温まりそうですね♪
最近ほんと寒いです・・・

芋煮会ってこんなにたくさんの人&パグちゃんが集まるんだ!
ドッグランは残念だったけど、とっても楽しい芋煮会だったでしょうね^^
羨ましいわ~~♪

ビーくん相変わらずクリクリお目目が可愛い^^
セントバーナードくんの大きさにビックリして、ビーくん手で押してる?(笑

コメントの編集

ビー母さん、お久しぶりです。
すっかりご無沙汰しちゃってスイマセン(><)

芋煮会、とっても楽しそうですね~!!
寒くなってきたから、こういうイベントは嬉しいですよね。
ちょっとしたパグミみたいですね(^^)
お友達パグちゃん、みんな可愛いですね~
あ~、私も混ざりたいですよ~
ビー君、セントバーナードにツッコミ入れてるみたい(笑

プルピーママさんの所で、ビー君のお母さんの
写真見てきました。
お目目くりくりな所、そっくりですね♪♪

芋煮会、お疲れ様でした。。
と~っても楽しかったですねぇ~。

久しぶりにビー君、そしてビー父さん、ビー母さんにお会いできてくれしかったなぁ~。。

ビー母さんのお膝に座ってるビー君がとってもかわいくって~!!
あっ、ブログに書いてあったみたいに甘えっ子ちゃんしてるわ~なんて思いながら見ていました。
ブーピーをかわいく撮っていただき、そしてブログに載せていただきありがとです♪

また一緒に遊んでくださいねぇ~!!

ビー家のみなさん、先日はお疲れ様でした!
久しぶりにビー君に会えてとっても嬉しかったです♪
モカちんもビー父さんに可愛がって頂いて大喜びでした。

ビー君はお席で抱っこされていても、テーブルを狙わずお利口だったなぁ~(^-^)
我が家の子達だったらきっと大変。。汗汗汗
またビー君とゆっくり戯れたいな♪

モカコロを可愛く撮って下さってありがとうございます。
2匹とも笑顔ですごく嬉しいです(^-^)

ぜひまた遊んで下さいね♪♪

コメントの編集

 >みかえるさん
小金井公園、遠いと思っていましたが、ルートを変えたら、早かったです!
宇佐美に行くより、全然近いですよ~。
来年は、いかがですか~?
私は、そんなに顔も広くないし、名前覚えるのも苦手なんですよー。
今回載せたお友達は、前からのお友達ばかりなので・・・。

先日はありがとうございました。
とても楽しくおいしい時間でしたね♪

そしてビー父さんすてきな黒兵衛の写真ありがとうございますm(_ _)m
黒兵衛の目がまんまるって、なかなか撮れないのでとても気に入ってます♪

我が家にもセントバーナードの写真あるのですがブレブレでブログに載せられませんでした(T_T)

コメントの編集

 >コタ父さん
遊びに来て下さり、ありがとうございます♪
先日はありがとうございました!
コタくん、エンジェルちゃんやコロまるちゃんファミリーとご親戚なんですね!
そういえば、どことなく似ていますね♪
コタくん、誰に似ているのかわかりました!
お友達のじんたくんです!(リンクしてます)
あどけない感じが似てるんですよー。

 >小豆ママさん
芋煮オフは、毎年恒例のオフ会なんですよ~。
我が家は、ビーを迎えてから毎年参加させて頂いています。
女の子、美人さん揃いでしょ~?
みんな、抱きしめたくなるくらい可愛かったです♪
小豆ちゃん、将来はフォーンの妹か弟ができるかな?
楽しみですね~!

 >JASMINEさん
芋煮オフは、毎年恒例のオフ会なんですよ~♪
毎年、たくさんのワンコが集まります。
小金井公園のドッグラン、ちょっと厳しくなったみたいですね。
我が家も、去年行った時は、自由に入れましたよ。
滅多に行かないドッグランて、登録するか迷いますよね。

 >コロまる一家さん
エンジェルちゃんだけでなく、小太郎くんもご親戚だったのですね~!
世の中狭~い♪
小金井公園、広くていいですよねー!
東京は、意外と、大きな公園があるし、公営のドッグランもあって羨ましいです。
ビーは、今回もま~ったりしてましたよ(笑)

 >ましゃ~んさん
先日はお疲れさまでした♪
我が家も、ましゃ~んさん同様、芋煮オフのあのまったりとした雰囲気が好きで、毎年参加させて頂いてます。
去年も、一緒のテーブルでしたよね♪
ごん蔵くん、落ち着きなかったですか?そんな風には見えませんでしたよ~。
デジイチ、ほんと難しいですよねー。
ビー家は、ほとんどビー父に任せきりです(汗)
ましゃ~んさんの写真、雰囲気があって、素敵ですよ~。
お互い、腕を磨くべく、頑張りましょう♪
ごんちゅらちゃん達の、可愛い写真を楽しみにしています!

 >あっぴさん
芋煮オフは、毎年恒例のオフ会なんですよ~。
美味しくて楽しくて、ま~たりした雰囲気で、大好きなオフ会です。
セントバーナード、すっごく大きかったです!
私、こういう大型犬も大好きなので、抱きつきたかったです(笑)
ビーの手、明らかに、押してます~(笑)

 >ぶうぱぐさん
芋煮、美味しいですよね~♪
寒い季節に、外で、ハフハフしながら食べるのが、格別に美味しいです!
来年は、ぜひご一緒できるといいですね♪
ドッグラン、残念でした。
滅多に行かない公園だと、登録も迷います。
でも、広くていいドッグランですよね~。

 >じんたままさん
そうそう、こんな感じに、ま~ったり自由な感じなんですよ~。
芋煮オフは、毎年恒例なので、よかったら来年は、じんたくんファミリーもぜひ♪
シメのカレーうどんも美味しいですよ~。
寒い時に、外でハフハフしながら食べるのって、美味しいですよね!

 >りょうちゃんさん
芋煮オフは、毎年恒例で、たくさんの人とワンが集まります♪
でも、ま~ったり自由な感じで、みんなゆったり楽しんでいます。
セントバーナード、大きくてモコモコ?してて、すっごく可愛かった~♪
ビーも、大型犬が好きなので、クンクン嗅いでましたよ。
手は・・・、押してますね~あはは(笑)

 >りえっこさん
りえっこさん、お久しぶりです~♪お元気でしたか?
芋煮オフ、毎年たくさんの人とワンが集まるんですよー。
美味しくて、パグまみれの楽しいオフ会なんです♪
セントバーナードも可愛かったです。
ビーは、大型犬が好きで、クンクン嗅いでました。
手は、ツッコミ入れてるみたいですね(笑)
押してたみたいです・・・(汗)
ぽんこちゃんの写真、ご覧になったんですね!
間違いなく、ビーはぽんこちゃんの子だと、見てわかるくらい、ソックリですよね(笑)

 >あかりんさん
先日は、お疲れさまでした~!
久しぶりにブーピー家の皆さんとご一緒できて、嬉しかったです♪
毎回、ブーくんウーピーくんのファッションが楽しみなんですよ~。
ブーくんとちゃこちゃん、目がソックリですね!
今度、みんなで遊びたいですね~。

 >いっこさん
先日は、お疲れさまでした~♪
久しぶりに、モカちんコンちゃんに会えて、嬉しかったです☆
育ったコンちゃんも、やっぱりプリティーでした♪
そして、ゴキゲンなモカちんの笑顔を見られて、私もニッコニコになっちゃいました~。
あ、ビーがテーブルの上をクンクンしているところ、見逃しちゃいましたねー(笑)
みんなと同じく、テーブルの上が気になってましたよ(笑)
また一緒に遊んで下さいね~♪

 >三太ママさん
先日は、お疲れさまでした~。
久しぶりにお会いできて、嬉しかったです♪
黒兵衛くん、相変わらず元気いっぱいで、ママ大好きって感じが、とっても可愛かったです。
今回は、写真もうまく撮れて、「でかした、ビー父!」って感じです(笑)
気にいって頂けてよかった♪
また一緒に遊んで下さいね~!

凄いあつまりましたね~
スゴーい
うちも良く芋煮と玉コンやりますよ~
母親の実家が山形なので
体もあったまるしおいしいですよね~
パグちゃんもたくさんで心もホクホクしちゃいますね~☆

芋煮オフ会楽しそうでしたね♪
沢山のパグズちゃん達と人間すごく賑やかそうな様子が
お写真から伝わって来ました(^^)

去年もビー母さんのブログで拝見し見ました。
あれから一年が経つんですネぇ~!!!
確か去年もビー父さんのお誕生日の日だったのでは~!?
ビー父さんお誕生日おめでとうございます
(^o^)/
最近お仕事忙しそうですが・・・
ビー母さんビーくんの為にお仕事頑張って下さいネ。





芋煮会ってほんとに芋を煮てて
みんなで食べるんですね~笑
こんにゃくも、いもも、カレーうどんも
おいしそうです^^

ビーくんお友達に沢山会えましたね~♪
みんなとってもかわいい^^
ビー父さんBDだったんですね
おめでとうございます!!!
BDに、パグちゃんまみれるって
最高の一日でしたね♪

セントバーナードって実際見るとほんと
かなり大きいんですよね~
大きくても性格もかおもとてもやさしくて
かわいいですよね♪

ご無沙汰しておりますv-266

最近、本格的に寒くなってきましたがパグまみれの芋煮で心も体もポッカポカですねv-218

ビー父さん、お誕生日おめでとうございました

またお会いできるの楽しみにしてますv-238

こんにちわ、お久しぶりのむぎっこです~
ご無沙汰してました(><)スミマセン

芋煮オフ、めっちゃ楽しそうで羨ましいですぅ~♪
たっくさんの可愛いパグちゃんに囲まれて楽しそう!!

あ、そうそう、小太郎くん!
いっこさんのブログの写真でも思ったんですが麦に似てません??
見た瞬間「麦に似てる~!!」って思っちゃいました☆
思ったのはあたしだけかな!?(^^;)
すごい気になるパグちゃんです~~~♪

コメントの編集

 >sanaさん
芋煮、よくやるんですね~!
山形って、美味しいものがいっぱいで、とっても魅力的!
いつか行ってみたいです♪
パグちゃんがいっぱいで、ほんと心がホクホク、お腹もホクホクになりました(笑)

 >プルピーママさん
そうなんですよー。
毎年11月3日が芋煮オフで、ビー父の誕生日なんです。
パグにまみれて、美味しいものを頂く、素敵な誕生日を過ごしています♪
ビー父、ずーっと忙しい状態が続いていますが、
芋煮で、パグまみれになって、リフレッシュできたと思います。
お祝いのメッセージ、ありがとうございました。

 >花火さん
ビー父にお祝いのメッセージをありがとうございます♪
芋煮、花火さんは未経験ですか?
私も初めての時は、どんな感じなのか興味深々でした(笑)
里芋がゴロゴロ入ってますよ。
外で、熱いのをハフハフしながら食べるのって美味しいですよね~♪
花火さんちの方の名物って何ですか~?
セントバーナード、ほんと大きかったですー。
大型犬も大好きなビー母は、抱きつきかったです~♪

 >まりりんさん
お久しぶりです~♪お元気ですか?
ビー父に、お祝いのメッセージをありがとうございます!
この日は、太陽も隠れて肌寒かったのですが、美味しい芋煮とカレーうどん他で、
とっても温まりました~♪
そして、久しぶりにたくさんのパグズに囲まれて、心もホクホク☆
また竜介くんとまりりんさんに会える機会を楽しみにしています!

 >むぎっこさん
わ~、むぎっこさんだ!お久しぶりです~♪
私もご無沙汰してしまって、スミマセン~。
芋煮オフ、心も体もポッカポカになり、楽しんできました~!
小太郎くん、言われてみたら、ホント麦くんと口元とかソックリ!
誰かに似てるな~と思っていて、フォーンの子ばかり考えてたんですけど、
麦くんに似てますね~!
小太郎くん、すっごく可愛くて、いっこさん家同様、ビー母もズキューンでした。
30日、むぎっこさん家も参加します?我が家は参加しますよ♪お会いできたら嬉しいな~!

訪問、遅くなってすいませ~~~んv-406

芋煮、BBQ,とっても美味しそうですねぇ~v-353
しかも、パグまみれの中でぇ~~
羨ましいですよぉ~~~v-410
心も身体も、温まりますよねぇ~~~

ビーくん、抱っこせがんでたのぉ~~~
お兄ちゃん??が今度いっぱい抱っこするからね!!
嫌がらないでねぇ~~~爆
セントバーナードと一緒の写真、おめめクリクリで可愛い~~~v-344
しかし、デカイですねぇ~~v-405

コメントの編集

 >コロまる一家さん
いえいえ~♪コメント、ありがとうございます!
パグちゃんに囲まれて、美味しい物を頂くって、幸せですよね~!
とってもホクホクな一日でした。
ビーは、最近、外に出ると抱っこをせがむんですよー。
冬だからなのか?地面がイヤなのか?甘えてるのか?よくわかりません(笑)
抱っこして下さるんですか~?ありがとうございます♪
私も、まる子ちゃんを抱っこしてみたいです♪
セントバーナードは、ほんとデカかった!
ハイジに出てくるのって、セントバーナードでしたっけ?
どうも、そのイメージなので、抱きつきたくなっちゃうんですよね(笑)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる