トップ

ヨコハマ恐竜展。

2017年10月05日

お久しぶりです。
まだ、8月の記録ですー。
頑張ります!

8月6日(日)

「ヨコハマ恐竜展 2017」に行って来ました。
とっても混んでいました~。


ケラトサウルス。


カマラサウルス。


サウロロフス。


パキケファロサウルス。


プロトケラトプス。


プシッタコサウルス。


シノサウロプテリクスの復元画。


ティラノサウルスの足と、隣は、アロサウルスの足だったような…。


こちらも、ティラノサウルスと、多分、アロサウルス。


ティラノサウルスのスタン。


トリケラトプスのケルシー。




化石にタッチ!


パラサウロロフス。


ブラキオサウルス。


ディメトロドン。


ディロフォサウルス。


オルニトミムス。


展示を見てから、売店へ。
恐ろしい、会計待ちの、長蛇の列!!

ジュースも購入。


綿あめも。


疲れましたーー。








このページのトップに戻る

ウルトラマンライブ!!

2017年09月14日

8月5日(土)

ウルトラマンライブを観に、大宮ソニックシティに行ってきました。

早く着いたので、大宮駅に、新幹線を見に行きました。








そして、大宮ソニックシティへ。
ロビーは、めちゃくちゃ混んでいましたー。
入場してからも、売店、撮影スポットなど、ごった返してましたー。
ビー父と手分けして、写真を撮ったり、アカデミーで使う物を買ったりしました。




ウルトラマンライブが始まりました。
シリーズで、よく主題歌を歌っている、ボイジャーが、歌っていました。




戦うシーンでは、ぷっくん、一生懸命応援をしていました。







ちなみに、ショーの最中、ビー父は、爆睡でした。

終わってから、握手。
多分、ウルトラマンオーブだと思われる…。


ロビーで、ウルトラマンジード。








ぷっくん、大満足でした。

終わってから、お昼は、「いきなりステーキ」というお店。
私は、初めて知ったのですが、主に、立食いのお店なのだそうです。
私達は、並んで、椅子席に案内して貰いました。
ステーキで、立食いなんてあるんですねー。
でも、子連れには、向いてなかったな~。

大宮は、すぐ近くに、鉄道博物館があり、行ければ行きたかったのですが、ビーも待っていることだし、ぷっくんも気づいていないことだし、と、帰宅しました。
また、行こうねー。

このページのトップに戻る

夏まつり。

2017年09月14日

8月4日(金)

この日は、アカデミーの夏祭りでした。
今年は、保護者は参加せず、子供達だけで、行いました。

なので、お迎えに行った時の写真だけです。





お神輿を担いだり、ピザ屋さんをやったり、盆踊りを踊ったり、ゲームをしたりしたそうです。

楽しかったそうで、良かったね。

このページのトップに戻る

蓼科旅行 3日目。

2017年09月14日

なかなか更新できずにいますが、頑張ります!!

8月3日(木)

この日の朝食は、和食を選びました。


写真を撮ってから、チェックアウト。






まずは、バラクライングリッシュガーデンへ。
ビーは、バギーで入場しました。
でも、舗装されている訳でなく、段差も多いので、結構大変です。
























売店で、イギリス直輸入の、可愛い缶に惹かれ、お菓子の缶を購入。


お昼は、お蕎麦。
しもさかさんです。
わんこは、テラス席。屋根もあります。
ちなみに、テラス席は、2テーブルだけです。










森林浴をしながらの雰囲気で、静かで、良かったです。
お店の方も、気さくで親切にして下さいました。
お蕎麦も、美味しかったです!!

次は、ビー父が、絶対行く!!!と言っていた、御射鹿池へ。
カーナビで表示されず、ガイドブックを見ながら走っていたら、全然違う道に行ってしまい、誰かに聞こうと思っても、だーれもいない…。
御射鹿池の先の温泉郷を、ナビにセットしたら、無事に着きましたーー。
ここは、東山魁夷画伯の「緑響く」のモチーフになった場所なのだそうです。
大きいレンズを付けたカメラマンの方達が、何名か、いらっしゃいました。












とても静かな場所で、まだ観光地化されていません。
湖面には、木々が映り、とても美しかったです。
水は、確か、酸性だったと思うのですが、カモが泳いでいて、大丈夫なのが不思議でした。

この後、大阪のおじいちゃん、おばあちゃんと、茅野駅でお別れ。
楽しい旅行を、ありがとうございました!!

私達は、中央道~圏央道~東名で、帰路につきました。
途中のPAで買った、信玄餅クレープ!!


中は!こんな感じです。
きな粉と黒蜜の味がしました。


旅行、ぷっくんも、楽しかったようです。
ビーとも、また1つ思い出ができました。
良かった、良かった~。

長いレポートに、お付き合い頂き、ありがとうございました。


このページのトップに戻る

蓼科旅行 2日目。

2017年08月31日

あ~、8月が、終わってしまう…。
遅れている、旅行記の続きです。

8月2日(水)

朝食は、和食と洋食を選べます。
私は、この日は、洋食を選びました。


ぷっくん、元気いっぱい!


この日は、まず、車山高原へ。
駐車場で、フォーンのパグちゃんに会いました!!
しばし、ふれあいタイム♡

そして、リフトに乗って、山頂を目指します。






ぷっくんは、おじいちゃん、おばあちゃんと。


リフトを乗り継いで、山頂に到着!!






麓でお会いした、パグちゃんに、またまた会いました~♡
ツーショット、難しい~!!






高山植物の花も、チラホラ。




山の上は、小さな蜂(刺さない蜂)が、たーくさん飛んでいて、ぷっくんが、「蜂、やだー!!」と、1人で騒いで、逃げ回る…。
仕方なく、リフトを1つ下りました。
乗り継ぐ途中に、カフェがあって、テイクアウトして、ランチタイム。




この、ランチタイムの間は、晴れていて、焼けてしまいましたー。

麓に下りて、お土産を買って、出発!!
ビーナスラインを進んで、霧ヶ峰の辺りで停車。
景色を見て、八島ヶ原湿原や、美ヶ原高原に行くか相談。
(八島ヶ原湿原は、わんこNGです)
でも、ぷっくんが、アスレチックに行きたくて仕方がない…。
という訳で、ホテルに戻りましたー。

ところが、ビー父が、昼寝…。
起きてからアスレチックに向かい、受付締切のギリギリに滑り込みだったよう。
(私は、売店に飲み物を買いに行ったり、ビーに、ゴハンをあげたりしていました)

ここからは、ビー父が撮った写真。










初めは「できない~」と言っていたそうですが、インストラクターのお兄さんや、周りのお友達に応援して貰い、できたそう!!
誇らしげな表情です!!
自信がついたようです!!


この後、ぷっくんとビー父は、急いで、鹿山の湯へ。
この日は、おじいちゃんと一緒に入ったそうです。
その頃、私は、ホテルで、足のマッサージを受けていました♡
お姉さんが、猫ちゃんを飼っているそうで、わんこ、にゃんこの話で盛り上がりました~。
お客さんから、アニマルコミュニケーターに見て貰った話を聞いたそうで、すごく当たるのだそうです。
(人にもよると思いますが…)
ビーも、見て欲しい~!!!!と思いました。
マッサージの方は、結構、痛かったです…。(台湾式らしい)

レストランで待ち合わせして、この日の夜は、フレンチ。
ぷっくんのディナーは、こんな感じ。
途中、また、寝てしまいました。


大人のディナー。












美味しかったです!

ビーは、この日も、シッコ&ウンツ、室内でできました~。

長くて、すみません~。
3日目(最終日)に続きます。





このページのトップに戻る

  1. 前のページへ
  2. トップページに戻る
  3. 次のページへ

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる