トップ

ハンドメイドマルシェ!

2017年06月01日

5月28日(日)

プクママさんと、ヨコハマハンドメイドマルシェに行って来ました!

開場が11時で、早めに行ったのですが、既に、すごい列ができていて、ビックリ!
プクママさんがGETしてきてくれたパンフレットを見て、ワクワクしながら待ちました。

開場して、順に見ていきましたが、可愛い物がいっぱいで、2人とも興奮!
アクセサリーが多かったですが、木製品や、編んだバッグや、キャンドルや、石鹸や、花をオイルで漬けた置物、羊毛フェルトなどなど、いろんな物がありました。

すっごく欲しくなったのが、羊毛フェルト。
パグちゃんも、いましたよー。






殆どsold outだったのが、こちらのショップ。
すごく、よくできていて、みんな写真を撮っていました。








お向かいのショップも、羊毛フェルトで、すごく可愛かったです。


作家さんの肩に乗る、この子に一目惚れしたのですが、残念ながら、こちらは販売していないとのこと。
ちなみに、販売するとなると、数万円するそう…。
あー、マロンちゃんを思い出す…。


途中、お昼ごはん休憩を挟み、夕方16時過ぎまで、頑張りました。
あまりの出店数に、途中からスピードアップして見て回り、なんとか全部見ました。
疲れたけど、すっごく楽しかったです~。
また来年も行きたい!と、思いました。

今回の戦利品♡

ビー用の、カフェマット。


イヤリング。


タンポポの綿毛の瓶。


そして、買っちゃいました~!
羊毛フェルトの、ハムケツ♡
これが1番高かったので、すっごく悩んで、値引き交渉もしたのですが、ダメでしたー。
マグネット付きで、カバンなどに付けられます。
もったいなくて、今の所、大事にしまってありますが。
ネット販売では、5分位で売り切れるという、人気の品だそうです。


羊毛フェルトは、オーダーで、うちの子も作ってくれるというショップもありました。
欲しいなぁ~。

大満足の1日でした。
プクママさん、ありがとうね!!

ちなみに、この日は、プクママさんと、みなとみらいホール前で待ち合わせ。
そこまで、行き帰り、1人で電車に乗って行きました。
具合が悪くなることもなく、無事に帰ってこれました。
良かったです!!
また1つ、自信になりました。

このページのトップに戻る

ぷっくん遠足。

2017年05月31日

5月20日(土)

アカデミーの遠足で、ズーラシアに行って来ました。


せっかくの動物園でしたが、アニマルハントというウォークラリーで、時間に追われ、動物は、あまり見れませんでしたー。
同じチームのお友達と。


この日で退職される先生と。
年中さんの時の、担任の先生でした。


お弁当を食べて、解散後、閉園まで、お友達と遊びました。
せっかく動物園に来てるのに、動物を見ず…。
私は、ママさん達と、お喋り~。

おたまじゃくしを捕まえるのに夢中。


閉園の音楽が流れ始め、慌てて出口に向かう途中、ライオンが間近に見れました。


お友達の1人と。
遊んでくれて、ありがとう~。


親子遠足は、これで最後かなー。

このページのトップに戻る

ビーの定期通院。

2017年05月31日

5月14日(日)

ビーの定期的な通院で、呼吸器専門病院に行って来ました。
検査の結果、咽頭虚脱の症状は、少しずつ進行しているそうです。
呼吸の時、吐くと、喉が潰れます。
喉の筋肉が、加齢により、弱っているのだそうです。
咽頭虚脱の症状が進むと、呼吸困難になります。
喉の所を切開する方法もあるそうですが、前にも書きましたが、ビーの場合は、肺水腫もあるので、やらない方が良いそうです。
なんとか、症状が進行するのがゆっくりであって欲しい…。
でも、今は、レントゲンで見るよりも、良い状態のようです。
ビー、頑張って!!


5月21日(日)

目の検査と、ネブライザーの薬を貰いに、N病院に行ってきました。
今回は、私が急用ができ、ビー父とぷっくんに行って貰いました。
病院で、みかえるさんファミリーとお会いしたそうです。
ありがとうございました。
私も会いたかったな~!!


いろいろ書きましたが、ビーは、なんとか元気です。
呼吸器科は、次回は、9月に受診予定です。

このページのトップに戻る

ランドセル展示会。

2017年05月15日

5月13日(土)

この日は、横浜で、ランドセルの展示会。
愛知県の鞄屋さんなので、この展示会でしか、実物を見ることができません。
すっごく混んでいましたー。





この鞄屋さんで気になっていたのは、この3つ。




でも、残念なことに、リコーダーケースが付いていて、取れません。
脇にリコーダーを入れてると、危なかったり、そもそも、小学校で音楽用のレッスンバッグを持つことになるので、そちらのバッグに入れるのだとか…。
黄緑と水色は、可愛くて気に入ってるのですが、いろいろ調べると、中が薄い色だと、汚れが目立つのだそうです。
うーん。

という訳で…。

5月14日(日)

ビーの、呼吸器専門病院から帰ってきてから、再び、1番初めに行った鞄屋さんに行きました。
(呼吸器専門病院のことは、次回ご報告します)

ここは、既製品とオーダーメイドが選べます。
今まで、見た中で、1番機能的かな~と、ビー父と一致しています。
HPで、オーダーメイドのシュミレーションをしておいたので、実際の色などを見てきました。
こんな感じで、シュミレーションしています。




紺色の方は、実際見ると、革の色が、もっと暗かったです。
左が牛革の紺、右がクラリーノの紺。


ぷっくん、ランドセル選びに、だいぶ飽きてきているので、今週位には、決めようと、 ビー父と話しています。
ちなみに、ぷっくんの希望が、ころころ変わるので、困っていますが、今は、「黒がいい」と言っています。

このページのトップに戻る

GW後半 おでかけ その3。

2017年05月15日

5月7日(日)

電車好きのお友達ファミリーと、原鉄道模型博物館に、行って来ました。

期間限定の、トーマスの展示をしていました。
前回の開催の時も行きましたが、2回目でも、飽きることなく、楽しんでいました。






ずっと夢中だったのが、トーマスのプラレールでした。


一番ゲージのジオラマ。
このイベントのために、トーマスやパーシーやジェームスなど、実際に撮影に使われていた模型が、イギリスから来ていて、走っていました。


鉄道を、実際に走らせる体験もできました。
(整理券が必要です)




お友達と、たくさん遊べて、ぷっくん大喜びでした。


このページのトップに戻る

  1. 前のページへ
  2. トップページに戻る
  3. 次のページへ

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる